梅雨明けたんですか!

やったー!!ヾ(゚∀゚)ノ


私の住む地域では梅雨明けが発表されたようです。
各SNSでもつぶやかれたりしております。


今日は朝から役場に出向いて住民票の写しをもらい
ついでに国保や年金の加入を済ませてきました。

まあ、また来週辺り出向かなければならんのだろう。


昼から久々にバイクに火を入れました。
とはいえここしばらく乗っていなかったので
(一月くらい)
ガソリンが劣化しているのか
中々掛からず。


バッテリー上がりも心配だけど、セルを回し続けて
アクセルを少し捻ったらようやく掛かりました。


おはようシェル子(´∀`)



相方の元へ出向くついでに少し(?)寄り道。
だってこんな天気が良ければ乗らなきゃもったいないしさ。

ついでに今期初購入のアームカバーをつけて行きました。

メーカーが珍しくロッソなのだが(女子向け)
一応プロテクターがついていたので
なんだかんだバイク乗り用なのだよ。



ということで


まずはガソリン補給して「湾スカ」へ。

平日なのに意外にも2台ほどバイクとすれ違いました。
知ってる人は知ってる道なんだねぇ。


途中でR1に出てくらがり峠に向かいます。
先日の大雨で通行止めかと思いきや
「くらがり」は無事でした。

むしろ「本宮スカ」の方が通行止めになっておりました。
あれま(´・ω・`)



作手に出て道の駅で一休み。
ここでもチラホラバイク乗りは居ました。
平日は静かなもんだ…(-3-)



そのまま県道35へ
三河湖くらいに留めて早めに切り上げようかとも思ったけど
しばらく乗ってなかった反動があるので
ついつい遠回りすることに。

R257に出て茶臼山方面へ。


流石に昼間ともなると
普段涼しい地域でも暑い!

大事をとってこまめに休憩&水分補給しないと
熱中症も他人事ではないと思い
日陰のエスケープゾーンでちょっと休みました。


20120717140630



木漏れ日の中をくねくね走ると風が気持ちいいなぁ。
まったりまったり走りました。


途中、県道10号も通行止めにの標示を発見。


茶臼山高原道路入り口前の道の駅にて休憩。

ここは月曜定休らしいけど
昨日が祝日だったため今日が振り替え休みのようで。


とりあえず水分補給。



どんぐりには寄らずにそのままR257を進んで
矢作ダムまで行きました。

ここまで来ると流石にしんどくなってきておりました。
体がダルいし頭が働かない。

メッシュジャケットもこの暑さではよう着れまへん。
アームカバー大活躍!



シェル子のエンジンも熱にやられてるような感じ。
加速もエンブレもいまいち。

シフトを下げるとすぐタイヤが滑るのは
運転技術は置いといて交換時期が近いのもあろうが
暑いのも関係してたりせんのかね?


日陰でボーっとしてほどなく
時間は4時に近くなり

そろそろ引き上げないと
T市のラッシュアワーに巻き込まれてしまうので
帰路(相方宅)に向かう。


途中コンビニに入ったときの涼しさといったら!( `;ω;´)
60円アイスを食べながら
近くの学校の吹奏楽部の練習している音が聞こえた。

前途有為な若者よのう。




なんやかやと国道を避けて帰ってきました。
どうにか渋滞にはまらずに済んだ( `・ω・´)=3

しばらく暑さにやられて動けず。
目が覚めたら日が暮れていました。