散髪

がっつりショートに切りました。

それまでミディアムにいきかけのショートと言うか
襟足にワサワサ髪が当たって暑苦しかったので
かなりスッキリしました。

まー本当なら伸ばし始めてもいい頃かも知れないけど
とりあえずこの夏はいいかという結論に至る。

できれば真っ黒なのも染めたいところだけど
それは働き始めてから考えるとしよう。



とにかく何かやることは無いだろうかと
派遣の仕事を検索していたら
そろそろ9月開始の案件も出てきたようで。



先に派遣会社に登録してしまうって手もあるけどねぇ・・・
まあちょっとまだ盆明けまでは待ちたい所ではある。


某転職サイトでオファーがあったんだけど
ちょっと惹かれて悩んだが
まあ、仮に働いたとしたら家の事が疎かになるのは予想つくし
土日休みでもないので

諦めるほうが良さそうだ。




どこまでも割り切れない自分がいる。
割り切れなかったからこそ、今までもこうやって転々としてきたんだろうな。

もちろん世の中の流れもあるけど
そうでなくてもいずれは今みたいに悩む事になったんだろう。


中学まで頑なだったのが、高校で崩れて
思いつきで進んで、やっぱり思い直し
それでも結局諦めて

その場を凌ぐ状況に追われて
凌ぎ切れなくなって

今、人の手を借りて考える時間ができたが

切り捨てる事を決断しきれずに
未だに悩んでいる。


多分、何をした所で満足いくことなど無いのだ。

その中で自分が一番耐えられる
覚悟できる事を考える事が大切なんだろう。


今はまだいいんだよな。
問題は年を取った時だと思う。





とか深刻になったりならなかったりしながら
とりあえず料理できるようになろうと思って
本を買ってきた。





思い切り遠回りをしている。