ほぼ完了

この土日でようやく
前住居の片付けが終わりました。



ここまで来るのに予定が狂う出来事があったり
私が機嫌を損ねたりして
ちゃんと片がつくのか心配だったけど

ようやく今週から新たに新居での生活がスタートしました。



そのイレギュラーとは
レンタカーで借りて荷物を移動させる予定で
多分大丈夫だろうと高をくくって予約無しで行ってみたら

その週末はどの車も予約で埋まっているとの事。


相方に任せっきりの自分に反省しながらも
週末に重なる各所の夏祭りの影響もあったかもしれない。

タイミングが悪かったと思うしかなかった。



業者に頼まずに自力で運ぶ事を選んだ我々の一番の問題は
洗濯機をkeiで運ばなければいけないという事である。



絶対絶対ぜったい無理!

と決め込んでいた私の考えをよそに
相方は無理くり力技で乗せてしまった。

ただし、水平に持って行くのは不可能だったので
斜めに倒したまま新居に運んで早々に設置。

これで壊れてしまったらもう諦めるしかないね なんて話てたけど
案外洗濯機は丈夫らしい。

故障は免れました。



呆れ感心しつつも
色々調べて、ちゃんと運び方には気を遣ってたし
相方の頑張りが功を奏したのでしょう。

(そもそも私はというと
 洗濯機のホースの繋ぎとか排水の仕方とか
 何も知らないのだから偉そうな事はいえない立場)


他には
粗大ごみを回収センターに運んだり
テレビを回収広場で引き取ってもらったり
車のタイヤやら
シェル子を移動させたり
PCデスクからコタツから扇風機から

と、大物をあっちこっち動かして
細々したものを適当にまとめて運び

大体移動が済んだら
旧居の大掃除。



部屋がすっからかんになると
声や物音がよく響く事に驚いた。

相方にとっては実家の次に長い年月を過ごしてきた部屋である。
でも本人曰く
思ってたよりも思い入れが無いようで
結構あっさりしていたのだとか。


なんだかんだ
付き合い始めてから週末は
しょっちゅう出入りしていた私の方が
ちょっと淋しくなったりしたという。



よく動き回ったおかげで
久々に本当にお腹が空いたので
焼肉に食べに行きました。

初めて入った店だったけど
高値な分何もかもが美味しかったな~(*´∀`*)


たまには贅沢したっていいじゃない( `・ω・´)




さて、あとは月末に部屋の退去を済ますのみである。