シェル子1年点検とご近所ツーリング

先週の話ですが
シェルパの1年点検に行きました。

働き出す前に行ける内に行っておこうと。

とりあえず

・オイル交換
・オイルフィルター交換
・プラグ交換

だけ済ます。

リアブレーキのパッドも交換時期が近いらしい。
チェーンは特に触れられなかったが
半年点検でだいぶ伸びてきているというのは聞いていた。

そしてこれも触れられなかったがタイヤもそろそろヤバイ。



とうのも今週末やっと久々にツーリングに行ってきたら
直ぐ滑るしなにやら倒し難い。

というかそもそも見た目が台形になっていました。


んでチェーンを交換するならスプロケも一緒に交換するのがいいらしい。


ということで
そのうち
・タイヤ
・リアブレーキパッド
・チェーン
スプロケ


を一気に交換したいところではある。


うむ、いつにしようかな・・・。




ちなみにツーリングは飲み会が夜に控えていたので
近所で済ます。

県道33号からR153に出て
途中から加茂広域農道へ入って
コンビニで休憩した後、矢作ダムを半周

稲武のどんぐりにて
近くのラーメン屋でラーメンと
デザートに栗餡の栗ドラ焼きを食べて

R153からまた加茂広域で下山に出て
帰路に着きました。


走行は150km弱

天気予報が微妙だったけど
帰宅した直後にゲリラ豪雨が降り出した辺り

まあタイミングは悪くない方かな^^;



やっぱりバイクはいいねぇ。

ガツガツ攻めるのは神経磨り減って疲れるけど
うまく走れれば快感だし

ゆったりマイペースに走りながら
スルリとスマートにコーナーを越えるのも
個人的にすごく気持ちがいい。


シェルパに乗り換えて早1年
走行は意外にも1万超えてました。

まだ乗り切れない感じなので
もっと上手く乗りたいなぁ。


山道はだいぶ涼しくなっていたので
秋はちゃんと来ているようです。

パッと思いつく所では
白川郷、中津川(栗きんとん)、寸又峡(SLに乗ってもいいなとも思う)
に行きたいと思う。
行かなくてもいいんだけどね(笑)

月末はキャンプに行く予定です。
10月は伊豆に行く予定も入れました。


やっぱりバイク乗りはこうでなくちゃね。