シェル子整備とキャンプ用品買い足し

土曜日は2りんかんにて
シェルパの
・FRタイヤ
・チェーン
・ドライブ&ドリブンスプロケ
・Rブレーキパッド
を交換してきました。

追加でタイヤのチューブも
「バルブの根元が錆びてきているから」 と言うことで
交換をお願いしました。

さらにさらにセール中だったので
ブレーキオイル代が無料という事で
交換してもらいました。
(工賃は有料)

一度にやってしまう方が工賃が安く浮くとはいえ
6万ちょいの出費は痛い…(´・ω・`)


今まで錆び錆びだったチェーンはピカピカ
スプロケも角がしっかりあるし
パッドも厚い!

タイヤについては
今までダンロップの「D604」で
オンロード寄りのタイヤを履いていたけど
(中古で買った当初のまま)

今回はちょっとお高いブリジストンの
「バトルウイング」という
さらにオンロード向けのタイヤにしました。


んで、タイヤ交換で初めて分かったのが
純正サイズよりも一回り大きいサイズのタイヤを
シェル子はつけていたようです。

前: 2.75-21→3.00-21
後: 4.10-18→4.60-18

今の大きいサイズに慣れているので
一応店員さんに調べてもらって安全上(?)大丈夫なようだったので
そのまま大きいサイズ継続でつけました。

また山道でどんな感じになるのか楽しみだ!



そんなこんなで
午後から行った割にはピットが混んでなかったので
すぐに整備に取り掛かってもらって
2時間半くらい待ちの間
近くのマックで昼ごはん食べて
2りんかんに戻って秋冬のジャケットとか
キャンプツーで使えそうな防水バッグとか

なんやかや適当に見て回って暇を潰す。


整備が終了した頃には
雨が降りだしたのでさっさと帰りました。




はてさて
翌日は台風17号が来るらしいので
「出かけられるうちに出かけてしまおう」という事で
イオンモール名古屋みなと店へキャンプ用品を見に行きました。


前回の板取川キャンプでアレが欲しいコレが欲しいと
色々物欲が沸いてしまったのだ。




モンベルとロゴスがあったんだが
モンベルはちょっとお高いのに比べ
ロゴスは求める機能を備えかつリーズナブルなので
ちょいちょい買い足しました。


North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンパス パープル NE2305

画像はノースイーグルだけど
これのロゴス版

所謂あぐらチェアーってやつですが
バイクに乗せるにはちょっとでかいけど
それ以上にすわり心地が気持ちいい。

収納サイズが71×18でがんばれば積載できないことも無い。
横に向けてもハンドルの長さと大して変わらんだろうと。



して、秋向けの寝袋

ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-6 [最低使用温度-6度] 72941040

ロゴス「丸洗いアリーバ6℃対応」
(自分は緑色)

今持ってるキャプスタの寝袋は
安い代わりにでかくてやたらと嵩張ってしまうので
ある程度高すぎない値段で
今よりも小さい収納サイズのやつにしました。

そして枕と。

ロゴス(LOGOS) インフレート まくら   72884200

これはアウトレット品で安くなってましたw


んで、相方はさらに
ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル EVO-M  81064103

ピラミッドグリルMサイズを購入。

コンパクトサイズを持っていたのだけど
二人で使うにはいかんせん小さ過ぎる。

二人でキャンプをするようになってから
相方はどんどん積載量を増やせるようにしてきたので
ついに購入に至ったのでした。




バイクも整備したし
この時期にキャンプ用品を買い足したので
もう一回はキャンプツーリングに行く事にした。





今度キャンプ行ったら、おれ、焚き火するんだ。