知多半島ツー

とあるツーリングコミュニティで
走り納めツーリングに行ってきた。

名和北マックに集合して
私はホットケーキセットの朝マック。

朝マックっていえば大抵マックグリドルを選ぶけど
今日は甘いものが食べたかった。

R247をずーっと走る。
寒いけどそれは分かりきっていたので
ホッカイロを貼りたくって
防風ジーンズの上からオーバーパンツも履いて
最大限の防寒対策してきたので
なんとか大丈夫だった。

いちご堂でいちご大福と、期間限定の和栗モンブラン大福を買う。
帰ってからのお楽しみデザートにした。
寒いから保冷剤も不要なのだ(・∀・)

師崎港からバイクを停めて、海上タクシー日間賀島
海上タクシーは初めてだが驚くほど速い!!


ほんの5~10分で日間賀島に到着。

お昼はたこ尽くしの定食。


f:id:kl250h:20121209222516j:plain
初たこ飯。
たこの刺身に、たこ唐揚げ、たこ飯、たこわさと
噛みごたえは十分過ぎる。

食べきれずに相方に食べてもらった。


レンタルサイクルを借りて海沿いを周遊。

潮風に流されながらえっさほいさとペダルを漕ぐのは
いい運動になったわ…。

「ハイジのブランコ」という名の
松の木にぶら下げられた木製のブランコで遊ぶ。
(全員いい大人なのだが)
ブランコが大きい分だけ漕ぐのが実は大変だった。
でも楽しいし気持ちがいい。

一周して土産屋で多幸まんじゅうを買い食い。

日間賀島には漁港と共に猫も多い。
猫は人懐こい奴もいるが餌に貪欲である。

多幸まんじゅうを狙う目は鋭かった。
あげたけど←猫好き

日間賀島のマンホールはたことふぐ。
f:id:kl250h:20121209222559j:plain

f:id:kl250h:20121209222533j:plain


3時半頃海上タクシーで帰る。
屋上デッキに乗ってたら遊園地の絶叫アトラクション並に楽しかった。
本日は潮を浴びられる限定アトラクション付。
(やや荒波の為)


師崎に戻ったらメットに鳥の「運」をつけられていた。
しかもホルダーに留めてたから裏側('A`)ヴァー

ウェットティッシュを持参していたのが救いだ(´・ω・`)


そんなこんなで帰路につく。
寒かったのでコンビニであんまん食べた。

家についてから和栗のモンブランも食べた。
美味しかった。


帰宅寸前に雪が降り出した。
ギリギリセーフ!

バイクはすぐに冷め、カバーもさっさと掛けれて良かった。


今日も来来亭で晩御飯にした。