寒くて寒くて

明日から気温がぐっと下がりそうですね。
(fromヤフー天気予報)


昨日は仕事で残業に入ってから
一気に体調が悪くなりまして
帰宅してとにかく早く寝ました。

頭痛がかなり酷くて
布団の中でも寒気がしていました。

で、もしやインフルエンザかと疑ったのですが
体温は至って平熱で
今朝にはすっかり回復していました。

本音を言えば正当な理由で仕事が休める!とか
不謹慎なことを考えてたのにね…


さて、
今日は早めに残業もあがれて
特に後遺症のようなものがあったわけでもないのですが

なんとなく体調が整わない
この感じはなんなんだろう。

ちょっと無理して頑張ろうとして
一線を越えると途端に不調になりそうな予感。


原因の一つは月ものが重なった事と
もう一つはただ単純に
寒いのが体に堪えているような気がします。

体温維持で普段より体力が必要なので
疲れると抵抗力が弱くなってしまうんでしょうかね。

風邪をうつされたら即発症しそう。


最近どこそこでインフルエンザが流行っていると聞くし
健康が第一っていうのは至言だね。

今日も早めに寝て養生しようかな。


明日は貼るホッカイロを持っていこう。