寒い日々が続く

気がつけばブログを2週間更新していませんでした。

てことで
ログインし直したのですが
IDとパスワードの組み合わせを忘れて
適当に何度か入力するのは
まあ、よくある話。

さて
先週の土日は久々にバイクに乗りました。
約20日ぶりといえども
愛車シェル子は問題なくセルが回ってくれて一安心。

始動性が悪いのはシェルパの特徴ですが
エンジンが温まらないと中々回転が上がってくれません。
しっかり暖気しないで走り出すと
エンジンストールしそうで危ういです…。

冬は特になのだろうか?
まだ分かりませんが。

さて
ツーリングではなくて野暮用というか
今回は足として使っただけですけど

それでもやっぱり
バイクは乗ってて楽しい。

天気が良かったので気分も上々でした。


ただまあ
冬はどうにも寒さが手強くて

気まぐれにちょろっと遠回りして
三河湾スカイラインを走ったら
正午過ぎなのに寒くて寒くて手が凍る思いでした…。

車もバイクもほとんど見かけず
一人でマイペースに山道を走る時は
集中してバイクを運転できて楽しいです。

マスツーも勉強になりますが
一人で試行錯誤しながら
自分の走りやすい乗り方を見つけていくのも大切だと思いました。



以下余談。

三河湾スカイラインでは
過去に、雪のちらつく夜中
車で走っていたら野生の「猪」二頭に遭遇したことがあります。

その時初めて野生の猪を見ましたが、
かなり大きくて、とても怖かったです。
何事もなく、猪は茂みの中へ消え去りましたが…。

熊でなくて良かったかも?


まだ今週は地元でも雪が降ったりと
大寒波がくるようですが

2月になれば、もう冬も終わりに近いかな?
そろそろ春が恋しくなってきました。

気の向くままに遠出ツーリングに行く日を
夢見て待つ

そんな日々です。


花粉症ですけどね。