バレンタインと増える体重

f:id:kl250h:20120209225040j:image:w360

今年はフォンダンショコラを作りました。
昨年は数種類のボンボンショコラを
まー、一から作って手間隙かけた事。

今回は一転簡単手軽の物を選択。

手抜きではない と自分に言い聞かす。

焼き菓子の方が短時間で材料も最小限
手軽で楽ちん、でも美味しいから好きなの。


頑張って盛り付けの方に手間をかけますわ。




まあそんなことよりも
徐々に体重が増えてるのが見て取れる、ここ一年。
数年前の写真を引っ張り出して見比べてみると
結構違うのに呆然としてしまいそうです。


ダイエットしなければいけないと
思うだけでなかなか行動に移せない
否、行動に移しても三日坊主で終わっては
思い出したようにまた何かするのだけど

継続は力なりとはよく言ったものだ。


見た目ばかり気にしてもキリがないけれど
努力した分だけ比例して自信に繋がり
それはつまり己の内面へのプラスにも繋がる。
(私の場合)

普段から自信の無い、しかし努力をしない者にとっては
その自信がどれほど眩しいことか…。


目を細めて溜息をつく。