浜松ツーリング

3月18日は久々のツーリングに行ってきた。


よく考えたら今年初のツーリングじゃないか。
と ダイアリー手帳を振り返って気が付いた。


行き先は浜松
距離は自宅からなら往復100km程度の近場ではあるが
この日は天気予報に大いに裏切られて
雨に降られっぱなしだった。
(当日の朝まで晴れ予報)


ある意味 これくらいの距離で
ちょうど良かったと言えなくもない。

降ったり止んだりな程度だったし
まあマシな方か。

国道バイパス沿いの
道の駅「潮見坂」にてメンバーと合流。

集合待ちの間もバイカーの出入りが多く
春になったし天気予報を信じて
みな冬眠から覚めてきたのだろう。



まずは浜松餃子をば
f:id:kl250h:20120318123653j:image:w360
「福みつ」にて。

野菜が多い餃子でヘルシー。
皮はパリパリでほど良い食感だった。

メニューには餃子しかないのは驚きである。

餃子定食は大・中・小の3種類のみ
小は餃子10個から始まり
5個ずつ餃子の数が増えるという寸法。

定食大(20個入り)を食べたツワモノもいた。




ちょろっと市内を走ってお次は苺狩りへと向かう。

「アグリス浜名湖」という施設に到着。
一人につき1500円也。

まだ餃子の腹ごなしも済んでいない内だったけど
それなりに食べれた。
(それを「別腹」という)

苺の汁で手がベッタベタだったので画像は割愛。
色々食べ比べるうちに どういう見た目が甘いのか
分かるまでには至った。


その後定番の舘山寺温泉へ。

「サゴーロイヤルホテル」
f:id:kl250h:20120318162351j:image:w360

展望のよろしい温泉だったようで。
私は残念ながら青い日で入れなかったが。


他の人達を待つ間、休憩所でぼへ〜っと
この悩ましい空とうすらどんよりした浜名湖を眺めておりましたとさ。

もうちょっとマシな天気だったら
この展望も綺麗に見えたんだろうに。



なんだかんだいいつつも
久々のツーリングと久々に落ち合うメンバーとで
結構楽しかった。


最後の最後、解散する前に
ちょっとだけ夕日が拝めただけでも好しとする。




以下蛇足
ヒートガードの装着感は中々良さそうだった。
走行直後でもガードの上からなら素手で触れることもできたし。