加茂広域農道ツーリング

土曜日は近場をプラっと走りに行ってきました。


年度の初めという事で、土曜日出勤が無くなって
久々に時間が空いたので

午前中はちょちょっとシェル子をいじっておりました。

前回の奈良ツーリングで雨に降られてから放置プレイだったので
水垢をフクピカで拭き拭きするなど。

で、ついでにシート外して
買ったサイドバッグを付けてみますた。

f:id:kl250h:20120407091621j:image:w360
こんな感じ。


f:id:kl250h:20120407091721j:image:w360
思ってたより小さいかな?

バッグをシートの後ろギリギリまで下げないと
シート上に重ねる部分のベルクロが届きませんで。

まあでも、装着できて一安心。

f:id:kl250h:20120407091644j:image:w360
サイレンサーガードはほど良いサイズ。



そんなこんなで
昼から相方と出発。

おニューのシンテーゼを履いて、久々のオフヘルを被って
気分は上げ上げだ!!

のつもりが

この日も気温が低くいわ 風が冷たいわで
寒さにやられて、いまいち気分は乗らず…。

天気は良かったのにねぇ。


とにかく
まずは恒例の下山のサークルKへ。

ここは地元ライダーには知る人ぞ知る
よく集合場所や休憩地点に使われる所で
(我々もよく利用する)
この日もライダーをちらほら見かけました。


んで、
同駐車場圏内に「ふるーる」という洋食屋があって
前からちょっと気になっていたので
ここでランチを食べてきました。

店内の雰囲気はオッサレーで上品な感じ。

およそ「上品さ」からはかけ離れているであろう格好で入店してやや気が引けたのは内緒の話。


f:id:kl250h:20120407134416j:image:w360
私は「ひまわりオムライス」を注文。
相方は日替わりランチを注文。

お腹もいっぱいボリューム満点
どちらも、とてもおいしゅうございました。


腹ごなしに
加茂広域農道へ向かいます。

ここを走るのも去年以来で
かなり久々に走りましたが

加茂農道さんが気を利かせて
路面は湧き水で川にしたり
杉やらの枝葉、農耕車の落とした泥等々を
至るコーナーに敷いてくれました。

ちょうど気持ち良さげなコーナーとか
ブラインドコーナーとかで
トラップを仕掛けるのは勘弁してください…


とはいえ
去年はシェル子に買い換えてから
週末に走れる機会に恵まれなかったので
なかなか良い練習になりました。

少しずつだけど中型の乗り方が
分かってきたような気がします。

特に、狭い山道のコーナリングが
楽しく感じるようになってきました。


はてさて
奥矢作ダムの手前のサークルKにて休憩。

標高が高いせいか、最高気温も5度で頭打ち
体も冷え冷えでしばらく日向で暖を取っていました。

相方曰く
「冬は雪山でスノーモトに浮気したせいか
 SVがいう事聞いてくれない(・ω・`)」

と しょぼくれていました。(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに相方はSV400(←ネイキッド)乗り。


他のライダーがコンビニに出入りする中
ボチボチと帰路につきました。





余談

先日、高速嫌いの相方がようやく
GWに向けてETCをつけたので
試運転に猿投グリーンロードにのってみました。

問題無くレーンも開いて一安心。