本日カレー

実家を出てからカレーを3、4回作ったのだけど
二人分+αでも市販のカレールーは一種類で事足りて
さらには私がついつい具だくさんにしてしまうので

いつもいつも味が足りない。


回数を重ねる度にソースとかコンソメとかブイヨンとか足してみるのだけど
それでも何かがいつも足りないのだ。


それで、今日はというと
ようやく納得できるうまさになったので
大変うれしい。


参考にしたレシピのを元に
今日使用した材料をすべて記録しておく。

豚ばら肉薄切り150g~
メークイン3個
玉ねぎ中~大1個
人参小1本
えのき一株
ニンニク2欠

水ひたひた強
赤ワイン大さじ2強
ローリエ1枚

2段熟カレー中から0.5箱
オリエンタル即席カレー大さじ3~
牛乳大さじ2~
ケチャップ小さじ2~
オイスターソース小さじ2~
ガーナミルク(板チョコ)4欠

炒めた後はストーブの上で20分~30分くらい煮た。


今日は福神漬けも忘れずに買ったぜ。
ご飯も炊立てだぞい♪

あー満足満足。

これで相方と一緒に食べれたら良かったんだけどねぇ。


(帰りが遅くなるの知っていたからカレーにしたのだが)