本日家事デー

ここ最近

布団が湿気を帯びて
寝る時に冷たい。

ってことで
布団を干す事にした。


ほんでついでに
掃除とか洗濯とかもやっておこうと
朝から動き回る。



その気になっている時でないと
なかなかやらない人( `・ω・´)ノ


【磨いた所】

・便器
・洗面台
・風呂場の隅
・コンロ回り


【掃き&水拭き】

・階段
・ダイニングの床
・トイレの床
・洗面所の床

【洗濯】

・布団の敷きパッド
・枕カバー
・マット各種
・便座カバー
・スリッパ



冬の日照時間は短い上に
我が家は日当たりが悪い。

さらに言えば物干しスペースにも限界がある。

賃貸なら、似たような環境はいくらでもあるだろう。


時間の頃合いを見て衣服の洗濯をしまって部屋干し

それから布団を干す。




正午まで時間があったので
久々に菓子を作った。



が…

スイートポテトにするつもりだったのに
適当に材料を混ぜ込んだら
パウンドケーキにする事になってしまった。


芋を茹でた分水分が多かったんだろうなぁ(´ー`)

丸められないので小麦粉加えて
型に流し込んだ。

まあ、それなりにできたから良し。

いや、ちょっと砂糖多かったかな…


昼は
昨晩のもつ鍋の残り汁で
これまた残り物のラーメン麺で済ます。



ちなみにもつ鍋を初めて家でやってみたのだが
国産牛のもつだから結構高かったけど

とても美味しかった。

またいつかやりたいなー(´∀`)

具が多くてさらにラーメンまで入れたので
食べすぎてしまったよ。



さてさて

昼からは毎度おなじみコー〇ンへ

トイレの電球がチカチカし始めたので
代わりに蛍光灯を買う事にした。


相方がググって言うには

LEDより蛍光灯の方が単価も安いし、電球よりは電気代も安くなる

らしいので、試しに。



そのほかついでに買い足し
枕、便座カバーを新調。




我が家は
大抵の日用雑貨を
コー〇ンで取り揃えている気がする。


それもまたよし。




百均にも行って
窓の結露用の水切り(ワイパー?)を購入。

結露の水を溜められるヤツ。




先ほど相方を駅に送りだし
現在ようやくゆっくりおやつを食べながら
ブログを更新している。


そんな日がな休日。





明日はきっとバイクに乗るんだ!ヾ(゚∀゚)ノ