スノーモト さのさか

f:id:kl250h:20160220094550j:plain

青木湖の眺め





雨予報でしたが行ってきました。


2年振りのさのさかスキー場。

深夜に出発して朝から滑りました。


やっぱり長野の雪は良いなと。

新雪がなくて硬いのは硬いけど
それでも楽しく滑れました。


と、いいつつ

未圧雪ゾーンに行ったら

そのように硬い雪だし
コブが出来上がっているしで

スノーモトでは大変苦労しました。

コブとかモーグルとか
モトは不向きですな…


未圧雪ゾーンのおかげで
体はすっかり温まったので

その後の調子はとても良かったです。


さのさかはゲレ飯も充実してて
美味しいからありがたい。

ラーメン食べました。
画像なし。


運動すると塩気の効いたものが美味くてたまらん。


午後から雪が降り出し、雨へと変わりました。

14時過ぎに撤収。





ところで

スノーラフティングというのをやっていたので
試しに乗ってみました。


めちゃめちゃ面白かったです。


傍目以上に
振り回されるし跳ね上がるしで
そういうの好きな人なら
かなり楽しい。

注意すべきは
スノーモービルからの雪の巻上げが激しいので
ちゃんとゴーグルすべし。


あと
モービルのおっちゃんがとても良い人。

むしろ
そのスノーモービルに乗ってみたい(笑