そろそろ寒い、ツーリングの秋

先週はEDWINの防風パンツを買って
今週はユニクロのヒートテックタイツ&タートルネックを買いまして


さっそくツーリングで使ってみました。

ジャケットは春秋用のまま。


山の中は既に
日中でも日陰は気温がグッと下がって
温度計も10℃しかない時もあって

ある程度着込んでいても寒いのは寒かった。


とはいえ、やっぱり防風なだけあって
風は通さないのが分かる。

それに加えてヒートテックを着ていれば
ある程度までなら全然耐えられる。

普通のジーンズだったら中にタイツをはいていようが
こうはいかない。


と 言う事で
防風パンツはなかなか優れた物
ってーのが分かりました。

ユニクロの防風ジーンズっていう選択肢もあったけど
それなりの性能を求めるなら
いっそクオリティの良い方が身の為だってことで
EDWINにして良かった。

裏地が違うしね。




しかしまあ
11月ともなるとさすがに春秋ジャケットでは
キツいなぁ。


一応冬ジャケはあるのだけど
いかんせん見た目がモサいので
そろそろ新調したい。



ちなみに今回は白草のケイチャンを食べて
帰りに南陽軒で栗きんとん買って帰りました。


寒かった分温かいご飯が一層美味しく感じた。(´;ω;`)
南陽軒の栗きんとんは楽天で一位なのだとかで
言うだけあって美味しかったなぁ(´∀`)

美味しい物が食べられるって幸せだ。




帰路は高速を使って帰りました。


日が暮れる前に早めに帰って大正解!!
下道で帰ってたら月曜日がどうなってたことやら…




そういえば
往路はひたすら山道だったのだけど
今更になって以前交換したリアブレーキパッドの効きを体感できました。

しっかり効いていたので
色々走りやすかった。

勿論、タイヤも新調したばかりでもあるので
走ってて楽しい楽しい。



山道を走るなら今月一杯だろうか。