2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日香村ツーリング

3月25日は奈良県の明日香村へ行ってきました。 企画者は私自身だけど 3月末だしそろそろ気候も春らしくなる事を期待して 大丈夫だろう とやや距離のある奈良に設定してしまったのが そもそもの間違いでした…。 朝から気温は低くて風が強い。 まるで冬のよう…

浜松ツーリング

3月18日は久々のツーリングに行ってきた。 よく考えたら今年初のツーリングじゃないか。 と ダイアリー手帳を振り返って気が付いた。 行き先は浜松 距離は自宅からなら往復100km程度の近場ではあるが この日は天気予報に大いに裏切られて 雨に降られっぱなし…

ヒートガード

例のヒートガードを付けてみました。知り合いのバイク乗りの方から 「位置が前過ぎない?」とのご指摘を賜りまして…まあ何はともあれ マフラーガードも買い足したホースバンドも サイズに申し分なし!工具を使うこともバイクを弄ることも 全くやらない(でき…

栂池2泊3日 その四

3月11日、7時ちょっと前に目が覚めた。 天気は朝から快晴。 窓から外を覗くと 遠く青空が広がる中に 真っ白に雪化粧された尾根が見えた。 「3月11日」 あの日から1年である。ちなみに去年も栂池に来たのだが その数日後に行ったのだが その時も天気が良かっ…

栂池高原2泊3日 その三

ナイターは18時から始まる。 私はモトからボードに変更。 暗くて視界が悪いだろうし、慣れてる方に。ペンションから再びゲレンデを下るのだが 朝のパウダーから一転、雪が硬い。 気温が下がって雪が締まったのか、踏み固められたのか 滑るとゴリゴリと鳴る。…

栂池高原2泊3日 その二

3月10日土曜日 朝7時起床。 すでに筋肉痛は始まっていた。 ので お互い中々起き上がれない。 7時半頃朝ごはん。泊まった宿は2泊とも「ペンション・ラピュタ」という所。 冬の間は基本素泊まりらしいのだが 予約にて軽い朝食なら申し込むことが可能。オーナー…

栂池高原2泊3日 その一

有休とって、この金土日は雪山へ篭りに行ってきました。 気候には恵まれないようで恵まれたような塩梅でしたが ボードもスノーモトもガッツリ滑って 夜は飲み屋で飲んで食って 筋肉痛に全身をビシバシと苛まれて 帰りは大王わさび農場へ寄り道してとそれはそ…

小春日和に寝て過ごす

この週末の土曜日は 快晴で気温も暖かくて バイクで走り回るにはまさにもってこい な好天だった中私はというと夜勤明けにより 寝て過ごしておりました。 乗ろうと思えば乗れたんだろうけど 無理はいかんね無理は…夜勤明けのツーリングは 飲酒運転(やったこと…

物欲再熱

GWの予定をそろそろ考えようかと思い立つ。が、気がつけば スケジュールは白紙のままなのに 欲しいものリストが出来上がっていた。 まずはインカム。 エルフのシンテーゼ14。 サイドバックも欲しい。 これがシェル子に装着できるかは不明。 サイドバックを…