2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬さのさかスキー場 ②

最初の滑り出しは毎度のことながら滑り方を体が思い出すまでに時間が掛かる。 が、段々調子に乗ってくると もうほんと楽しい。 眼下に臨む青木湖がすっかり凍っているようだ。それにしても景色が雄大だ。 夜中に降ったおかげでコンディションはとても良い。 …

白馬さのさかスキー場 ①

土日にかけて長野方面のスキー場に行くことにした。金曜日の夜から 白馬のさのさかスキー場へ向かう。 ~~~~~~ ちなみに今回の宿泊について。インターネットで「さのさか観光協会」から宿を予約したのだが、 リフト1日券付の1泊2食でなんと一人当た…

ヴァレンタインですし

今年も作った。 私も食べた。 参考にしたレシピが良かったんだろうなぁ。 ちゃんとできるか不安もあったけど 結果美味しくできたからよかった。 スーパーで売ってた徳用チョコが余ったので ガトーショコラも作ったら これもレシピが良かったなぁ。どっしりず…

奥浜名オレンジロード@ラーツー

朝9時半過ぎ出発 R301から松平インターを過ぎて 途中給油&トイレ休憩&買い物 本日快晴 気温はこの時4℃ 風が強くて冷たい。 寒い中走るとすぐにお腹が空く。 水とパンとおにぎりとサンドイッチを買って サンドイッチだけこの場で食べる。 作手を抜けて新…

本日家事デー

ここ最近布団が湿気を帯びて 寝る時に冷たい。ってことで 布団を干す事にした。 ほんでついでに 掃除とか洗濯とかもやっておこうと 朝から動き回る。 その気になっている時でないと なかなかやらない人( `・ω・´)ノ 【磨いた所】・便器 ・洗面台 ・風呂場の…

雪山3回目@しらお

本日3回目の雪山ホームコースのしらおスキー場へ。 朝6時に出発の8時着。 高速は結構混雑していたものの 渋滞らしい渋滞でもなく 順調に到着。 前回よりもゲレンデ客が多く 駐車場が遠かったので、モトを運ぶのは一苦労 滑る前の準備運動になる…のか? 前…

暖かい休日

風邪をひいてからお粥、うどん、雑炊と 段々普通の物を食べるようにして今日は待ちに待った甘い物を食べることができた。 しばらく我慢していた分 ちょー幸せ。まだ食後は胃がシクシク熱いが 吐き気はない。 今日は雨だったが 気温が3月上旬並みで温かく こ…

日がな週末

この前の大寒波の為に 今週は胃腸風邪で数日まともな物を食べれなかった。 おかげでちょびっとだけ 胃が小さくなった気がする。あくまで 気がする なのだが。 この調子で小食になればいいのに。 それはともかく 先週はバイクに乗るのはやめて (寒いのは明ら…