2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シェル子整備とキャンプ用品買い足し

土曜日は2りんかんにて シェルパの ・FRタイヤ ・チェーン ・ドライブ&ドリブンスプロケ ・Rブレーキパッド を交換してきました。追加でタイヤのチューブも 「バルブの根元が錆びてきているから」 と言うことで 交換をお願いしました。さらにさらにセール…

板取川で その二

翌朝未明やっぱり雨が降っていた。 何気に就寝が早かったので 目が覚めたのは早朝。 寝袋に包まっていても湿気と気温で寒かった。 トイレに行きたかったが雨が止むのをじっと待つ。が 結局この日は午前いっぱい雨の予報で8時ごろに諦めて濡れながらトイレへ…

板取でキャンプツーリング

土日に板取川沿いで超久々のキャンプに行ってきました。GW以来なのだ。 都合上昼前に出発し高速でバビュンと美濃まで出て インターからすぐの道の駅にてお昼ご飯。 道の駅「○○にわか茶屋」 正式名称を忘れました。 県道からいたどり川沿いに出て涼しい山間を…

シェル子1年点検とご近所ツーリング

先週の話ですが シェルパの1年点検に行きました。働き出す前に行ける内に行っておこうと。とりあえず・オイル交換 ・オイルフィルター交換 ・プラグ交換だけ済ます。リアブレーキのパッドも交換時期が近いらしい。 チェーンは特に触れられなかったが 半年点…

テレビと車

とうとうテレビを買いました。(買ってもらいました) とうとう車が納車されました。とうとう明日から仕事が始まります。 車の納車、来週の土日辺りになるかと思いきや とんとん拍子で本日納車されました。おかげで保険や月極駐車場もささっと契約を済まし …

今週のご飯と雑記

記憶力が衰えているので 思い出せるだけ思い出すテスト。 8/31(金) ・車修理の見積もり ・ケンタッキー ・仕事用の衣服など買い物 ・前住居の退去手続き ・車2台目を見に行く ・店屋物9/1(土) ・手作りの明太クリームパスタ、梅肉とチーズ入りの鶏ささみシソ…

長い長い「夏休み」が終わる

とうとう来週から仕事が始まります。6月いっぱいで仕事が終わり 暇をもてあましながら引越と就活に追われていた日々も これで一区切りつけます。 長かったなぁ。 やっと定位置に留まれる感じ。何をするにしても 自分の行動に自信が持てず、 どこか疑問に感じ…