2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の山道は怖いねっ と

シェルパには特有の持病があるのだが (カワサキか…) エンジンヘッドのシールを交換しに行った。 そして普段の点検を怠っていたら ホレ見たことかテールランプも切れていたので、ついでに交換してもらった。 相方は引き続き外出中だったため 家を出る前に洗…

こたつから身動きとれない

本日平常出勤。 帰宅してからは 先日のカレーの余り物を解凍・レンチンして 晩御飯を済ます。他にお菓子を食べつくして 表題の通りに至る。 相方は法事のため外出しており ここぞとばかりに家の事を一切やっていない ダメ人間がここに。 一人だと本当に暇を…

2012年ツーリング記録ダイジェスト

書こう書こうと思ってはや年も明け すでに小正月ともいえる時期になってしまったが2012年のツーリング記録なんぞを。 1月、2月なし 3月 ・浜松餃子&イチゴ狩り・明日香村 4月・加広域農道・白草 5月・中国地方GW・鈴鹿スカイライン 6月・三ヶ根ス…

本日カレー

実家を出てからカレーを3、4回作ったのだけど 二人分+αでも市販のカレールーは一種類で事足りて さらには私がついつい具だくさんにしてしまうのでいつもいつも味が足りない。 回数を重ねる度にソースとかコンソメとかブイヨンとか足してみるのだけど それ…

雪山シーズンイン

この年末年始で雪山へ行ってきた。今シーズン初滑り!年末は金曜日にホワイトピアたかすへ行ったら レディースデイの為、リフト券食事券込で1000円!ヾ(゚∀゚)ノ ラッキー♪ 初滑りは滑り方が分からず 最初に何度か転げて 段々思い出す。早めに滑り出し合間合間…