2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう

ただそれが言いたかっただけ。 本日、閏日の2月29日。 そういえば先日 何ヶ月ぶり もしくは数年ぶりと言って良いくらい久々に ブックオフへ行ってきた。 相方と焼肉&飲みの帰り道に たまたま気が向いて寄ったんだけど これがなかなか楽しかった。学生の頃は…

程好い筋肉疲労

チェキを買いました。 手軽でシンプルな機種です。 これまで欲しいと思いつつも カメラの大きさとか重さとかフィルム代とか 今やこのご時世、もう少し出せばコンデジが買えるし 他に優先したい欲しいものがあったりして 買うタイミングを逃してきました。こ…

洋ナシはフランス語でポワール

洋ナシのタルトを作ったよ。以前ふと食べたくなって 買い置きしていた材料が期限切れになってしまったのを もったいないのでそのまま使った次第です。 中々美味くできたので良し! お腹痛くなったらその時はその時で…。 焦げ目もバーナーで焼いて ナパージュま…

筋肉疲労と赤いアザ

月曜日は有休ですた。 おかげさまで前日からの疲れも筋肉痛も すっかり休めることができました。一人であまりに暇を持て余したので 上の画像のようにブラウニーらしきものを作っていました。バレンタインで余った材料とホットケーキミックスで 適当に作った…

初体験

風邪もギリギリに治って病みあがりの中 またまた週末は雪山へ。ゲレンデは前回同様のところだけど 何が違うって今回は 初めてスノーモトに乗ってきたのだった。 9時半頃からゲレンデ入り なだらかな斜面を登っては滑って まずは乗り方(&転び方)を覚える。…

雪山と風邪引きと

雪山に行ってきました。交通利便の良い、比較的コースの種類も豊富な 自分達にとってはホームゲレンデのような所です。ゲレンデ客ももちろん多いんだけど。 相方(左)はスノーモトで滑るんですが これがまた滑れるゲレンデが限られていて よく調べておかな…

バレンタインと増える体重

今年はフォンダンショコラを作りました。 昨年は数種類のボンボンショコラを まー、一から作って手間隙かけた事。今回は一転簡単手軽の物を選択。手抜きではない と自分に言い聞かす。焼き菓子の方が短時間で材料も最小限 手軽で楽ちん、でも美味しいから好…

布団から出られない休日

(我が家のアイドル猫) この土日は久々にフリーな休日でした。ってことで まず土曜日は、色々動き回って野暮用を済ませておいて 日曜日はツーリングに久々に行くぞ!! と、意気込んでいました。 土曜日寝る前に荷物の準備までしておいて。 しておいて… 早…