2016-01-01から1年間の記事一覧

北海道ツーリング ③

【9月7日】朝から 断続的に雨が降っては止む の繰り返し。雨雲レーダーによると、 海上で雲が発生しては 道北をぞくぞくと通過するような動きである。夕映温泉で買ったお菓子を朝食の代わりに食べる。 表に出る気も失せ、重い腰は上がらないまま スマホゲ…

北海道ツーリング ②

【9月6日】苫小牧のビジホを出発。まずは最北端を目指して北上するのだ。 とりあえず手塩まで行く事にした。基本的に行き当たりばったりの旅路である。 この先一週間の天気予報だが、 北海道はほぼ雨。朝からどんより雲が広がる。 国道234号を北上、 途中…

北海道ツーリング ①

【9月4日】18時頃出発相変わらずDRZのメータークロックは 始動の度にリセットされてしまう。 夜な夜な北陸道をひた走り 敦賀新港に21時頃着。メットのスモークシールドでの夜道は見え難いため ホムセンの色なし作業用眼鏡をつけていった。が、高速道路…

バイク減車の予定あり

すでに六月ですが。 最近おバイクしていません。 生活環境が変わって これまでバイクは2台体制でしたが1台に絞りましょうか!という話がすすんでおります。 税金を払ったばかりだけど。 こういう事は想定していたのでま、いつかまた二人でツーリングできたら…

工具など

タイヤ交換を試しに自分でやってみようという気になっているのです。 せっかくオフロードバイクなんだし… アストロで買ってきました。一部オイル交換用のもあるけど。全部で5086円也。

春の訪れ

昨年から身の回りで 色々あったんですがね 今年もこうやって春を迎えることができました。 来年もそのまた来年もできるだけ長く長く長く こうやって春を迎えていきたいなあと 心から願っております。 はい、しんみり終わり! 元気にやっていこう!

スノーモト in栂池

2月の末に栂池高原スキー場まで行ってきました。色々あって今シーズンラストの雪山となってしまいました。(なんだかんだで雪が少なかったのが大きな理由) 1泊の泊りがけです。目いっぱい滑ってきたと思う! 以上! 以下蛇足

スノーモト さのさか

青木湖の眺め 雨予報でしたが行ってきました。 2年振りのさのさかスキー場。深夜に出発して朝から滑りました。 やっぱり長野の雪は良いなと。新雪がなくて硬いのは硬いけど それでも楽しく滑れました。 と、いいつつ未圧雪ゾーンに行ったらそのように硬い雪…

遅れて雪山 シーズン・イン

2月の頭に今シーズン遅めの雪山デビューしました。 雪が中々積もらなかったので スノーモトの手入れも後回しにしてきて満を持して行ってきたのです。 まあ、 日曜日だったので長野まで行く元気はなく。白鳥インター最寄のしらおスキー場まで行きました。なん…

虫ゴム

フロントタイヤの空気ですが1週間後にまた空気が抜けてしまいました。どうやら虫ゴムが原因のようです。 春になるまでにタイヤ交換したいですなあ。 シェルパ同様、ブリヂストンのバトルウイングを付けたいけど サイズがない且つ、荷重指数が足りてない。2り…

走り初め というのか

ド久々にDRZにエンジンかけました。その足で20kmほど周遊してきました。 納車する前にバイク屋でエンジンをかけてもらった際 キャブのガソリンの抜き方をちろっと教えてもらっておいてよかった。セルは回れども点火しなくて どうしたものかと困っていたらそ…

DRZ サービスマニュアル

あけおめことよろ年末暇をもてあまして 某オク!をチェックしてまして2500円で落札しました。 オイル汚れの跡でやや汚れはあるけどまあ、よし。 ベータ版は取引が楽ちんで良いっすね。 郵政のクリックポストの存在も初めて知りました。 世の中色々便利だわと…