暇正月

三が日も一日くらいは
暇な日があってもいいかな。

ということで今日は家で引きこもり。

久しぶりに昼寝してみましたが
1時間しか寝れませんでした。



そういえば
シェルパの社外品レバーを検索してみました。

が、
大概ZETAなら何かしらあるだろうと思っていたら
ZETAはクラッチレバーのみ対応品がありましたが
ブレーキレバーはありませんでした。


何 故 ?


私が換えたいのはむしろブレーキレバーなのに…。


というような内容でツイート(愚痴って)してみたら
同じシェルパ乗りの方から返信を頂きました。

どうやらラフ&ロードで
左右セットのショートレバーが出ているみたいです。

ラフローのHPを検索してみたら
シェルパは年式に関わらず付けれるようです。

しかも安い!!
(ここがポイント)

いつかハンドガードをつける予定なら
尚更ショートレバーの方が何かと都合が良さそうです。

私は手が小さいのですが
(というよりゆびが短い)
操作感覚の良し悪しは果てさて、付けてみないと分かりませんが
ウェビックなどのインプレッションを読むと
人によっては改善されるようです。

ここ最近右手が腱鞘炎気味になっているので
それも解消されたら嬉しいところ。


今月の給料が入ったら早速買ってみようかしら♪