程好い筋肉疲労

チェキを買いました。
FUJIFILM instax mini7S チェキ ホワイト INIS MINI 7S WT
手軽でシンプルな機種です。


これまで欲しいと思いつつも
カメラの大きさとか重さとかフィルム代とか
今やこのご時世、もう少し出せばコンデジが買えるし
他に優先したい欲しいものがあったりして
買うタイミングを逃してきました。

こうやって携帯カメラやコンデジで撮った画像を保存したり
ブログに上げたりすることもいいし
コンビニや、家にプリンターがあるならそれで
写真を印刷することだってできる。


でもなんとなく
撮った瞬間をそのまま手元に残せる
アナログな思い出もいいなぁと思ったので
試しにぽちっとしちゃいました。


ツーリングで持っていくとしたら
嵩張って場所を取るのが悩み所だ。


さてさて
先週末も雪山行ってきました。
f:id:kl250h:20071030013140j:image:w360

今回はホームではない、初めて行くゲレンデでした。

今までのホームは「ホワトピアたかす」。
今回は上記ゲレンデよりも白鳥ICに近くにある
ややマイナーな「しらお」ゲレンデ。

ここは中々良かったです。
たまたま先週は小春日和が続いたせいか
雪質はゴリゴリで硬くてタイミングが悪かったけど
一日楽しむにはちょうど良い広さです。
中〜上級者向けのコースも多めだけど
初心者コース、林道林間コースも程好い広さだったり長さだったり。
早朝4時から営業・またナイター営業をしてる日もあるみたいです。

何よりゲレンデ客が少ないのが一番良かったなぁ。

8時半着でも駐車場はそれほど遠くなく
リフト券購入でも並ばないし
トイレも混まない。
リフト乗り場は多少並ぶ時もあったけど

総合的にマイペースに滑れる感じが良かったです。



そんなこんなで今日もまた筋肉痛。

2月は3週連続の雪山通いでこの冬は頑張ってるなぁ。
今週末は一休み。

次予定しているのが今季最後の雪山で
そこから先はバイクシーズンに入るんだろうな。

楽しみだ!

f:id:kl250h:20071030013148j:image:w360