小春日和に寝て過ごす

この週末の土曜日は
快晴で気温も暖かくて
バイクで走り回るにはまさにもってこい な好天だった中

私はというと

夜勤明けにより
寝て過ごしておりました。


乗ろうと思えば乗れたんだろうけど
無理はいかんね無理は…

夜勤明けのツーリングは
飲酒運転(やったことはないけど)並みに危険なのでしょう。

以前は仕事終わってそのまま
ツーリングに行った事もあったのになぁ(遠い目)

年々老い始めているような気がします。


打って変わっての本日は
終日雨、雨、々。

結局夜更かしして朝寝坊
昼からノソノソと買い物に出かけておりました。

前記のヒートガードについて
相方の意見を参考にしつつ、こんなものを手に入れました。

デイトナ:DAYTONA マフラーガード 形状:パンチング(Φ40?Φ55)素材:ステンレス製バフ仕上げ HARLEY-DAVIDSON 汎用
マフラーガード


耐熱シリコンシートというものと
カー用品店で見つけたホースバンド(径80〜10)
締めて5000円ほど。

他のシェルパ乗りの方のブログ等を検索してみたところ
シェルパのサイレンサーの径はおそらく90のよう。
(私はサービスマニュアルとか持っていない人)

ちょうど良い長さのホースバンドが見つかってよかった。

いつかそのうち取り付けてみます。
成功したらサイドバッグも買おう。


んで、シェル子の荷物積載の事で
より荷物を減らすために
こんなものも購入。

ロゴス(LOGOS) スカイラダーエアベッド 73802801
エアーマットでございます。

GWの宿泊はキャンプもする予定。
銀マットは持ってるけど
いかんせん嵩張るのも否めん。

物は試しと、買ってみました。


GWの前に
来週はもう一度だけ雪山に行ってきます。

これでボードもモトも滑り収めだ!