チェーン掃除

今週は夜勤なので月曜日の午前中はちょろっと山道走って
帰ってチェーン掃除しました。

ついつい忘れがちのチェーン点検
錆っ錆なのを指摘されるまで気がつかなかったよHAHAHA

よく見ると前記事の画像でも錆びているの分かるね…


んでついでに空気圧見て、
以前買っておいた方位磁石をハンドルに取り付けました。


f:id:kl250h:20120409131535j:image:w360
ステーは相方メイド。

これで方向音痴も解消だぜ!!


ほんでほんで、つい、手を出しました

f:id:kl250h:20120409131703j:image:w360


ス ロ ッ ト ル (゚Д゚) ア シ ス ト 


あえて視認しやすい赤色に!




使い心地はまあ、まあ、かな?


何故これに手を出したのかというと
高速巡航では右手首がすぐ疲れてしまうんですな。

大排気量に比べてアクセルは全開する時も多くて
思い切りひねったまま手首が固定されるのが
結構来るんだよなぁ。

待ち乗りには邪魔にはならないけど
山道だと微妙なアクセルワークができないので
結局走る道によるみたいだなぁ。


とりあえず付けっぱなしにしておいて
邪魔くさかったら外します…。





f:id:kl250h:20120408141700j:image:w360
そういや、日曜は花見に行ってきました。

成人して以来
初、花見バーベキューでしたが
なかなか楽しかったです。

今年は桜の開花が遅かったけど
ようやく満開しきった感じですね。

まだ標高高い地域はこれからなのかなぁ。


今週に入って気温も安定しそうですね。
最高気温が一桁代になることも、もう無いかな。



はてさて
気がつけばGWの宿や、キャンプ場の予約も完了しております。
予定もだいたいが決まりつつあります。

あとはインカムのテストランや
荷物のおおよそのまとめとかしていこうかなぁ。


なにせもう4月に入ったんだよねぇ。

あとひと月きったよ!!