冬の山道は怖いねっ と

シェルパには特有の持病があるのだが
(カワサキか…)
エンジンヘッドのシールを交換しに行った。



そして普段の点検を怠っていたら
ホレ見たことか

テールランプも切れていた

ので、ついでに交換してもらった。


相方は引き続き外出中だったため
家を出る前に洗濯を済ませて

前記事の公約通り
(誰への公約なのかは知らないが)
バイクで野外活動しに行くことにした。


リュックサックに詰め込んだのは以下の通り

f:id:kl250h:20130121222221j:plain

また、水とランチパック(きなこもち味)はAコープで買って
いざゆかん。


さてさて、
出発前には天気予報も予想気温も調べておいたのだけど
現地でも最高気温が割と高め。

まあ、これなら大丈夫だろう


…なんて


甘い考えをした私は失念していた。
(気づかないフリをしたとも言う)


前日は雨が降ったのだ。


バイク屋を出たのは11時。
開店直後で1時間程度で出発できたのは素晴らしい。

それでもまあ、遠出をするつもりはもとからなかったので

つまりは近くの山へ向かった訳で。


やっとの思いで街中の混雑を抜けて
ようやく車のいない
農道に入ったと思ったら


アイスバーン出現。


農道とはいえ
標高は高めだし
アップダウンが多いしコーナーも多い。


かろうじて轍を20km/hでひたすら進み
国道に出られた。

あきらめて国道を進むも
橋上や日陰は濡れていて怖い。
気温も2度。


稲武の道の駅に着いた頃にはすっかり意気消沈。
とてもじゃないけど
公園でカップめん食べる気にはなれない。


という事で毎度お世話のラーメン屋で担担麺を注文。
私はこんな寒い中バイクで何しに来たんだろうか?


鼻水すすりながらラーメンもすする。




帰宅してストーブの前。

f:id:kl250h:20130121222245j:plain

ランチパックを焼いて食べてみた。




きなこもち味、焼いてもとても美味しかったよ。