年始大掃除

賀正





2012年元旦という事で
午前中は親戚共々初詣をしてきました。

んで、毎年自分の中で恒例のおみくじを引いたら
今年はきたこれ

大 吉

やった!
幸先良いじゃん!



さて
年末は色々あって大掃除をサボったので
今日は昼から大掃除していました。

何から片付けようか毎度迷います。

そして大抵
床に散らかった服をタンスに仕舞う事から始まります。


ラジコでZIPを聴きながら
コツコツ&休み休み作業進行

不要なものをポイポイゴミ袋にまとめました。
服から バックから 雑貨から。

そして何よりも
一番ごちゃごちゃしているのが
バイク用品です。

去年シェル子に乗り換えたのですが
前バイクで使用していたタンクバックとサイドバックが今までずっと残っていて
しかしシェル子にはサイズが合わないので使えないまま放置していました。

これがまた場所を取りまして
もう、いい加減どうにかしたい。


ということで前バイクを譲った人に連絡して
引き取って頂きました。

ていうか叔父なんですがね。
代わりにお小遣いまで頂いてしまって
「そういうつもりではなかったのに」と言いつつ
ちゃっかり貰いました。

さっそく
良い事あったね。



はてさて
夕方は休憩がてら買い物に出かけました。

〇ニクロの元旦セールで服を買い足し
〇ピタでジャージの福袋を買って
ホクホクです。

本当は今日は大人しくして、明日買い物する予定だったんですけど。
もう、明日は出かけない方がいいね。

まあ散財したけど
安くなっていたしちゃんと着るし

まあいいか。

と 己に言い聞かせます。



引き続いて
おおかた部屋は片付いたけど
あともう少しで終われそうです。


明日はバイクの洗車でもしようかな。